気持ち良すぎる 無印良品 あたたかファイバー厚手毛布がおすすめ!

前々から欲しいと思っていた無印の手触り最高であったかそうな毛布が安くなっていたため、飛びついて買ってしまいました。
ものすごーく気持ちいい!!買ってよかった!とTweetしていたら、フォロワーさんに感想を聞かれたのでレビューします。

まず、買ってから寝過ごしが増えました。
朝起きられないことで定評のあるわたしですが…気持ちよすぎるんですかね…買ってから起きられない率がアップしたんですが…。

無印良品 あたたかファイバー厚手毛布のおすすめなところ

手触りがいい

なんといっても、手触りです。
お店に行って触ってみてください!

なんだろうな~、この気持ちの良さ。例えるなら、猫を撫でている時のような…。ずっと触り続けていたくなるんですよ。

ボリュームがあるいのに軽い毛布

めっちゃふわっふわモフモフしてて、ボリュームがあるんですが、軽いです。
お店から一人で買って帰れました。
シングル(140×200cm)とダブル(180×200cm)があって、ダブルを買いましたが、シングルでも十分だったかなーと思ってます。ダブルでも軽いです。

季節品なのでセールになる

最初に触った時はセールでも何でもない時だったので、次の無印週間の時に買おうと心に決めていたのですけど、調べてみたらこの商品、1月になると季節物セールになるようです。
2016年は50%OFFになったこともあったそうですが、5分くらい周りをウロウロして悩んだあげく、我慢できずに30%OFFの段階で購入。
ネットショップでも色によっては売り切れが続出していましたからね。

元の値段も目が飛び出るほど高いわけではないので、とても満足です!

無印良品 あたたかファイバー厚手毛布
  • 180×200cmのダブル(定価税込6,900円)
  • 140×200cmのシングル(定価税込4,900円)

おすすめの使い方

そのまま寝具として使うのも最高なんですけど、やってみて最高すぎると思った使い方をご紹介します。
堕落コースです。

床暖房・ホットカーペットの上で使う

床暖房またはホットカーペットの上に寝そべり、その上にあたたかファイバー厚手毛布をかける…。
贅沢ですね。

毛布かけられたとたんに、わー…と言って横たわりますよ。
気付いたら眠りに誘われています。
このフカフカに包まれてあったかいと、本当に幸せな気持ちになります。ぜひやってみてください。

さらに「人をダメにするソファ」の上で使う

ホットカーペットをつけて、その上に同じ無印のあの有名な人をダメにするソファを設置。
ソファにもたれかかって、あたたかファイバー厚手毛布をかける…。

夢の堕落コースの出来上がりです。
もちろん、そのまますぐに意識を失います。

実はもう1つ気になる無印の毛布がある

この毛布を買う時に、どっちを買うか、無印でものすっごーく悩んだ毛布があります。

無印良品 あたたかファイバー 鹿の子毛布

触り比べをして、最後まで悩むほど、こっちも手触りがいい。
しかも、鹿の子毛布の方が薄手なので軽くコンパクト。値段もあたたかファイバー厚手よりも安いです。

喉から変な声が出そうになるまで悩んで、やっぱり厚手のものに包まれたい!とあたたかファイバー厚手毛布を選びましたが、家族も欲しがっているので、今度はこっちを買ってみてもいいかな…と思っています。
この毛布も同様に季節物セールになっていました。
家族が買ったらレビューします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする